見出し画像

天津飯ラボ15 光龍飯店@横浜中華街

日曜日の昼なんでメイン通りはそれなりに混んでるやろなぁ、やっぱり関帝廟のほうかねぇと。
光龍飯店は横浜中華街でも町中華感つよし、あと清潔な感じであります。

「天津丼オナシャス!」
梅雨がはっきりしない天気が続き、今日も暑い。天津飯てあんまり気温とか天気に左右されないけれど。さて着丼

餡は甘酢タイプ、味濃いめ酢は弱めと思うが餡量が少なくてドロっととろみが強い。卵はミディアムでふっくらとした仕上がり、コゲ目はほぼなし。具材は生しいたけ、たけのこ、少しカニ、それにon青ネギ、これは珍しいかも。白飯は普通の加減、添えスープは醤油。

 バランスとして餡の味は先行するものの、卵部分の具材と味付け存在感強いので甘酢が強調されてない。甘酢タイプなんだけど食べやすいと思う。卵のふんわり感は特筆ポイントかと。


※天津丼¥990
 餡:甘酢(粘性強)
 卵:ミディアム
 具材:しいたけ、タケノコ、カニ、青ネギ
 白飯:標準
 添えスープ:醤油

光龍飯店
神奈川県横浜市中区山下町139

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?