見出し画像

天津飯ラボ14 三和楼@横浜中華街

 清風楼の隣らへん、当ラボはこの近隣レビューが多いようだ。
とりあえずメニュウを見て少し迷うフリをしてから「天津飯オナシャス!」「テンシンゴハン※♫凸〜」天津ごはんて言わなかったか?光の速さでメニュウは回収された。水も光の速さで補充される。さて、着丼であります。

餡は紅焼系だけどあっさり醤油みを感じる。
卵はミディアムウェル、コゲ目しっかり。具材はみじんのチャーシューと干し椎茸、オンザグリーンピース。探したがネギは入ってないもよう。白飯はキリッとした硬め(好み)添えスープは薄い醤油。

若干ボリュウムは多めやも、油が少なめなのであっさりはしている。チャーシュータイプで椎茸入りなんでそこらのダシはきいている。添えスープがけっこう美味い。ここ汁麺もうまそう。正しい昼食の天津飯て感じ。ごちさんした。


※天津飯¥1200
 餡:紅焼
 卵:ミディアムウェル コゲ目しっかり
 具材:チャーシュー、しいたけ、グリンピース
 白飯:硬め
 添えスープ:醤油
※ボリュウムやや多め

三和楼
神奈川県横浜市中区山下町190

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?