見出し画像

2024/06/08_CSレポート【デュエマ】

2024/06/08参加のCSレポート

■大会規模
 参加者数:127名参加
 予選数:全5回戦

■使用デッキ:赤青マジック
 選択理由:引き続きtier1なので使用。
 構築:以下画像参照 ※6/6と構築同じ

プレジールでも刺そうかと思ったけどやめました。

■結果
予選4-1,本戦1回戦負けで終了です。

黒緑アビス戦、情けない試合でした。

■各対戦状況
【1回戦】
vs.赤青マジック 先手 勝ち⭕
両者ともにビブラートスタート。
ヒメカットやボンキゴも絡んでいたので、かなり長い試合になりました。
多分先にVT出せた方が勝つんだろうなの状況、こちらが先にボンキゴ添えながらVT出すことができたので事なきを得ました。

【2回戦】
vs.4cドギラゴン超 後手 負け✖
マナ置きがアナカラーCOMPLEXのように見えたので早めに詰めようとした結果、シールド1点目で火噴くナウ踏んでしまい、ペースを持って行かれてしまいました。
VTでシャッフ止めたものの、アーテルで守り固められた挙句、続くシールドからc0br4と火噴くナウ踏んでしまいます。ケアできなかった且つ相手デッキの知識がなかった自分の敗北です。

【3回戦】
vs.ラッカゾージア 先手 勝ち⭕
後手2でミクセル立てられ、4ターン目ゾージア→5ターン目ゾージア侵略→アカシックファイナル革命チェンジ→ミラダンテSF→ドラサイ→ラフルルされましたが、呪文止められたことを想定して小型マジック並べていたので無理やりビートして勝ち。
こちら側から見てドラゴンズサインがマナに1枚とギャラクシーチャージャーで2枚、そしてラフルル出した1枚で全て見えていたので、盾にはない想定で殴りきりました。(あとから考えたらドレミ団とかもあったような…。危なすぎる)

【4回戦】
vs.ラッカゴスペル 先手 勝ち⭕
先2でヒメカット立てられたので相手にドローソース打ちにくくできたのは良かったです。
3ターン目こちらコルフレでファイナルストップ見えて、4ターン目に走って勝ち。

【5回戦】
vs.白緑天門 後手 勝ち⭕
後手でしたが、色事故なのか相手2ターン目パス、3ターン目に巨大を撃つスタートでした。
初手にマグナムあったので、キープしながら2ターン目ヴィブラート、3ターン目コルフレで手札を整え、走って勝てました。
相手に最速の動きされてても後手3で動けてたので、なんとも運がよかった。

予選19位上がり。
今年度初の予選上がりでテンション上がりました。

【本戦1回戦】
vs.黒緑アビス 後手 負け✖
序盤は両者ともに順当な滑り出しでしたが、相手3ターン目、カクメイジンをマーダンロウで落とされ後手3ターン目で走るプランが崩壊。その後はカクメイジンが見えず、相手に面を制圧されてしまい、敗北。

情けない試合…相手に「弱すぎ」と言われたのは気のせいではないはず。許そう、寛容だから♠
今思い返しても調子が良かっただけに悔しい…。ピーピングハンデスは強い。

■結果
本戦1没 24位
最近勝ててなかったからこの日は爆勝ちできて良かったです。勝負の世界だから、真に楽しみたかったらやっぱり勝たないと。
しばらくは赤青マジック使いそう。

ではでは。


2024/06/15追記
投稿できてなかったので今日付けで投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?