見出し画像

五七五で、あなたの春を切り取ってみませんか?宇宙杯は、誰でも参加OK❣️

私が初めてnoteの俳句大会に参加したのは、きゃらをさん経由でした。


そのきゃらをさんをさそってくださったのは、かっちーさんです。

おかげで、私は白杯のファイナリストになることが出来ました。


断言します!

俳句は、、ビギナーズラックが狙えます(笑)

初心者にこそ、参加していただきたい。

言葉をこねくり回さず、まっさらな気持ちで詠めるからです。

五七五とは


はるがきた→五音

ここにもそして→七音

あそこにも→五音

ご自分のこと、ご家族のこと、自然、風景、身の回りのできごと、なんでもいいんです。


写真を撮る📸ように

五七五で、あなたの春を切り取って、みませんか?

そして、記事にして教えてもらえたら、とても嬉しいです。🙏


投句開始は、3月25日から。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?