見出し画像

お待たせしました、お待たせ過ぎたかもしれません、こんにちはCODEの荒谷です。実はこの1週間、闇に堕ちてました。

久しぶりに自分と向き合いましね。

積み重ねてきたものが崩れていく時、絶望が襲ってきます。

そして次に来るのが、過去への後悔とあの時〇〇してれば....みたいな、過去の書き換えに妄想しはじめます。そんなことできるわけもないのに。

ネガティヴな話だけではありません。
そのおかげで、この一週間でパワーアップもしました。

僕を救ってくれたのは、PUNPEEでした。

変えられない過去より、変えられる未来へエネルギー使おうぜ!って話とその方法を今日は書いてみようと思います。

未来をの心配は妄想

朝起きて、今日は未来を考えよう!なんて思いつく人はいないと思います。

私が声かけてもらう時は、やりたい事はあるが、どうすれ計画していけば分からない時や、暗闇の中挑戦するための一歩を決めあぐねている時です。

未来を考える上での心配事は、【不安】だと思います。

こんなことが起こるかもしれない....これは正しいのだろうか?などです。

でも起こるかも分からない、一生起こらないかもしれない【不安】に対して、どれだけのクリエイティブと時間を費やしてますか?

そこに費やしてるエネルギーをネガティブな創造ではなく、未来を考えるエネルギーに変えていきましょう!

変えられない過去と起こるかわからない不安よりも、自分でつくれる未来にエネルギーを使う方が楽しくないですか?

赤と青、あなたはどちらを選ぶ?

画像1

マトリックスの映画のワンシーンで、真実を体験する「赤の薬」と妄想に生き続ける「青の薬」を主人公が選ぶシーンがあります。

このシーンって先程の未来への一歩を踏み出すか、過去や現在の妄想(思い込み)に生きるかの2択に似てますよね。

映画では主人公が赤を選び、傷つきながらもどんどん強くなって、自分の未来を書き換えていくストーリーが描かれています。

この時の心象風景って、未来への一歩、挑戦を選んだした人しか見れないんですよね。

私も設計してる時、PMしてる時、もっというと人生の分岐点で、無限にある可能性から一つの可能性に決断する時は、いつになってもドキドキします。

ここの決断を他人に任せて絶対ダメです。必ず自分でしてください。自分の人生を人に委ねてては成長はありません。

その決断するまでのサポートはできるので、連絡下さい。お話聞きます。

あなたは赤と青どちらを選びますか?

未来の考え方

私たちはざっくり分けると、過去、現在、未来という時間軸で生きています。

ほとんどの方が過去の積み重ねの現在を生きています。だから、何かあった時に振り返りが過去にいってします。

これを逆にしたらどうでしょう?

未来の自分を描いてそこからみた現在の自分を見る。

このパターンで、何かしらのミスや心配事があったとしても、修正ポイントは未来になるんですよね。

これだけだと、何言ってるの?と思う方もいるかもしれません。

でも私たちは、普段の生活で既にこの行動をしています。

それは、スケジュールです。明日の予定、来週の予定、休みの予定など未来を考えていますよね?

予定に合わせて仕事など様々な予定を組んでいます。そして変更があれば修正しています。

このやり方のレンジを10年20年と延ばしてみようって話なんです。

こう考えるとなんだか出来そうじゃないですか?

まとめ

今日一番伝えたかったことは、未来はいつでもいくらでもつくれる!ということです。

過去SF映画を見てみて下さい。当時は未来的な演出が、日常になっています。

嘘みたいな未来でも、想像したことは必ずできると私は信じています。

10年後はどうなってると思いますか?
それを考える、つくるのは私やあなたです。

今読んでいる本も合わせて紹介しますね。
100年カレンダー。こちらの購入者が使えるワークシートがおすすめです。

この音に委ねながら、少し先の未来を考えてみませんか?私は今日から未来の新たな可能性をつくりに福岡に行ってきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?