Payoneerの銀行口座承認でトラブル

Shopeeの売上金はPayoneerを使って受け取るとのことで、Payonnerの口座も準備中。
個人事業主は法人で登録せよ、とどっかに書いてあったからその通りにやった。銀行口座を選ぶ時もその動画?では「法人」をチョイスしていたからその通りにやった。

が、それが間違いだったようです…。

銀行口座の承認をとるのには、銀行が発行する証明書を提出するんだけどそれを提出しても非承認。

Payoneerの口座名義がよ〜〜くみたら「法人」になっていて名義人名が私の屋号入のものになっていた。

一方で私の銀行口座は私個人のもの。屋号なんて入っていないふつ〜のやつ。だから情報不一致であかん!ということが判明。

この事実が判明するのに1weekかかったんす。
Payoneerに問い合わせフォームで問い合わせを何度かしたが、Autoリプライのようなものしか返答されず、問題解決しないんだが…とお怒りモードで英語でメッセージを送ってやった。それでも相変わらずのAutoReply。

Payoneer Japanのコールセンターへ電話をしてみた。日本語で会話できると思いきや、英語しかだめだった。「日本語での対応はしてもらえないの」と英語で聞き出したが「English only」とのことでじゃぁメールで問い合わせするはと電話は終了。

返信されてくるメールを隅々までよくみたら「この自動返信メールで解決しなかったら、このメールに返信する形で連絡をして」という1文を発見。問い合わせフォーマットは日本語入力もOkだったのでこちらは日本語でお怒りモードでメールをしてやったら即答きた。

原因はやっぱり屋号入の口座名ではないことが原因だと。
Payoneerの口座開設をスタートしてからもう10日も経過してますけど。。。。

とりあえずすぐに屋号で口座開設できるのはPayPay銀行だけみたいなのでネットで即座に手続き。1日で準備できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?