見出し画像

「5374.jp多言語化ワークショップ」開催

2015年4月の立ち上げから、皆さんからいろいろな「あったらいいな!」が集まっていたのですが、まだアプリとしてかたちになったものはなかったCode for Toshima。
3月の世界的なイベント「インターナショナルオープンデータデイ」に合わせて、前々から作ろうと言いつつ完成していなかったゴミ収集日がスマホでわかるアプリ「5374.jp」多言語化バージョンを作ろう!と久々に集まりました(^_^)
が、当日頼みの開発&ファシリテーターさんが発熱!
Code for SaitamaながらToshimaのイベントにいつも来てくださっている頼れる太田さん!に助けていただいて、なんとか豊島区日本語バージョンが出来ました!
このあと多言語化を進めていきます(^_^)
アプリが出来たら、ぜひみなさんに使っていただいて、使い心地や改善アイディアを呑みながらお聞きする会を開催したいなーなんて思っています。
参加してくださった皆様ありがとうございました!
としまな皆様、ゆるゆるながらも活動していきますので、よろしくお願いいたします!(^O^)/
(2016.3.6)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?