見出し画像

Coaido×Code for Toshima救急救命ワークショップ&SOSアプリ体験

3月25日(土)にグリーン大通り&南池袋公園で開催される
『Local! Festival! 2017 by としまスコープ』で、
救命アプリや楽しみながら心肺蘇生法を体験できるものを開発しているCoaidoさんとご一緒させていただき、ワークショップを開催しました!

画像1

グリーン大通りのフレッシュネスバーガー前あたりにテントを張り、CPRやAEDの使い方を楽しく学んだあとは、緊急情報共有アプリ「Coaido119」を使って南池袋公園のどこかにいる人形を探し出しCPRとAEDを体験!

画像2

画像3

チョークアートをツクモルの 勝村 穂菜実さんが描いてくれました♡
すごくかわいい♪ありがとうございました!

画像4

画像5

(2017.3.25)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?