見出し画像

ねりま区報

Code for Nerimaの活動を始めてから、区報に目を通すようになりました。いろんなところで手にはいりますが、僕は近くのコンビニで手に入れてます。有料の新聞のラックの中に混ざっているので一言「区報もらいまーす」って声がけしてから一部ゲット。

電子版はこちら、区のホームページから見ることができます。

http://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/koho/kuho/index.html

1日、11日、21日、と月に3回も発行されてるんですよね。中をみると区からの告知とか区内のイベントなんかがびっしりと!練馬区ってこんなに活動があったんだと気が付きます。

今回の区報の重要なのはこれ「やさしいまちづくり支援事業」の詳細が掲載されました。

まだCode for Nerimaとして助成金を得て何かをするようなことは決まってはいませんが、説明会には参加してみたいと思っています。

みなさんの住んでいる自治体にもこうした広報誌はあると思いますが、ぜひ目を通してみてください。あらたな発見がある!かもしれません。

(青木秀仁)


私達の活動を応援していただけませんか? Code for Nerimaは活動するためのサポートを受け付けております。