見出し画像

練馬今昔

練馬区に走ってる西武線は平成に入ってから線路が高架に変わってきて駅も綺麗になってきました。

綺麗になる前はどんな駅だったのかなぁ?
毎日使ってたのに思い出せません。

先日、練馬区役所に行ったら興味深いポスターが貼ってありました。

練馬駅の今昔。

懐かしくずっと立ち止まって見ていました。

練馬駅のお隣の桜台駅も、中村橋駅も。

あれ?練馬区じゃないよね?という東武練馬駅も貼ってありました!

東武練馬駅は所在地は練馬区じゃなく板橋区なんです。有名な話なので練馬が付くから貼ってくれたのでしょうね。

各駅のポスター眺めてると同じ時期の懐かしい思い出が蘇ってきました

他にも10駅位貼ってあったので練馬区役所に行った時は見てみてください。
本庁舎の2階に貼ってありました。

(木下 健悟)

#練馬区
#練馬駅
#東武練馬駅
#桜台駅
#中村橋駅
#西武池袋線

私達の活動を応援していただけませんか? Code for Nerimaは活動するためのサポートを受け付けております。