見出し画像

HATE

_

供養更新、過去日記シリーズ。

7月10日の日記。




疲れたなーって毎日思うけど、
そんなに疲れるほど仕事してない
なんていうのも感じてる毎日。

雨だし頭も痛いし悲しみブルーです。
悲しみに唇寄せます。唇に手をかざします。
KinKi Kidsそんな好きじゃないですけど

嫌いな子が好きなもの、嫌いになっちゃう性格
直さなきゃな思ってるけど一向に治らぬ
そんな性格も考えも窮屈なだけだし
その方が損してるとかそういうのもわかってて
好きなものは多い方が幸せって言うよく聞くけど
これって嫌いなもんが少ない方がいいって
言ってるようなもんな気もして今納得なんだけど、
それを言ってた人をあの子は嫌いだと思ったら
それはそれで滑稽というかちょっと愉快

嫌いなもので溢れてるよ、見かけるたびに嫌になるし
嫌いだったわけじゃないのに
嫌いになってしまう見かけたくない
見たくないと思ってしまうという風に
感じるようになってしまった絶対に損してる
でもそれを嫌いという発信することも
許されないわけではないけど、マイナスというか
よくはないというか、よろしくないというか

なんか前に見たツイートで好きを発信することで
誰かを傷つけることはないけど
嫌いを発信することで傷つく人がいる
っていうのを見て、確かになーって思ったんだけど
じゃあ、この気持ちはどうしたらいいのかなー
って言わない方がいいんだろうなぁ
って思って余計モヤモヤする
人間は二足歩行をはじめて
前足を手として使うようになって、
火をおこせるようになって、
尻尾もなくなってどんどん便利に進化していったのに、
なんで嫌いという感情を残したんだろう、
そこを都合よくなくてはもっと人が傷つかない
世の中あったのかなぁって勝手に思う

毎日雨で嫌なのも、
電車で爆睡してぼーっとした頭で起きて
入ったスーパーはめちゃめちゃ寒くて
無駄にイライラしてしまうことも、
そういう自分も、
すれ違ったおっさんが
避けようと一切してくれないことにも、
腹立ててそういう感情が全部なければいいのに
その方が楽しいのにと思う

明日も雨だから、新しく買ったサンダルが
履けないことも雨が嫌いになるし、
だからせめて食べたいもん食べてやろうとして
木綿を容器からを丸ごと食べてる
豆腐一丁1日に食べるって体に悪いのかな


ボイスメモを修正して改行した
めちゃめちゃ読みづらいな






今日のおすすめ1曲。

竜の道終わっちゃったね〜
全部見終わってから全部の感想書こうとしてたけど
MIUとかナギサさんとか忘れるよな。



更新43回目。

_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?