見出し画像

SAKE POST

みなさん、SAKE POSTってご存知?
簡単に言っちゃえば、ポストで受け取る日本酒のサブスクです。

毎月、3種類(もしくは6種類)の日本酒がポストに届くんですが、銘柄は届くまでわからない。
なので、毎月「あ!これ好きかも!」と日本酒との新しい出会いがあるんですね!

友だちに教えてもらってから試しに頼んでみて早3ヶ月。
毎月通話を繋ぎながら友だちと一緒に飲み比べをしてるんですが、これが結構楽しい!
だいたいは「これはちょっと辛いね〜」「これ甘くて好きかも〜!」みたいに話して、評価が一致することもあれば「僕の好みはこっちかなー」「えーそっちよりはこっちの方が僕は好きかも〜」みたいに意見が分かれるのが面白い!

入ってくる酒の量はひとつ100mlなので、飲みたい時には少なすぎず多すぎず、丁度いい!
ちょっとだけ今日は飲みたい気分…!みたいな時にも程よいです。

僕も実はもともとそこまで日本酒が好きなわけではなかったんですが、このSAKE POSTをはじめて、少しずつ銘柄や味の違いもわかるようになってきて、興味が湧き始めています!

次はどんな味の日本酒がくるかなーってい楽しみもあり、毎月1度友だちと通話を繋いで話すキッカケになってるのもとてもよきだね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?