見出し画像

#スシローを救いたい

#スシローを救いたい

ってことでスシローに行ってきました!
正直、このハッシュタグに乗っかったつもりはないんです。
単純にスシローが好きだし、今週末までQuizKnockとスシローがコラボしてたので、これはこのタイミングで行かねば!
…と友人が言ったので、そうだね!って感じで行ってきましたw

ちなみに、スシロー×QuizKnock、どんなコラボかというと、メインはQuizKnockではなく、「スシロー×ノルウェー大使館」とのコラボにQuizKnockがのっかってる感じですね。

スシローの席につくと、今回のコラボのQRコードがあります。
それを読み取って、専用ページに飛ぶと、QuizKnockからサーモンとさばについてのクイズが出題される形式。
全問正解すると、抽選でグッズやお食事券があたるかも~って内容ですね。

実際にやってみました。
全部で10問あるんですが、前半は特に考えなくても解ける問題がほとんど。
後半の2~3問になってくると、ちょっと悩ましい問題が出てきて、結果10問中8問正解。2問外しちゃいました。

でも大丈夫。
解答は一度きりではなく、すぐに同じ問題を解きなおすことができるので、無事2回目で全問正解!
正解すると自動的にキャンペーンに応募できる仕組みのようです。

で、実際に「生サーモン」と「焼き鯖」を食べたんですが、どっちもめっちゃおいしかった!
特に「焼き鯖」が鯖のうまみがちょうど出てて、さらに大根おろしも乗ってて素晴らしい一品でした!
特に期間限定商品とかでもないので、スシローに行った際は焼き鯖をぜひご賞味あれ~!

※今回の「どーでもクイズ」「質問コーナー」はお休みです~ごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?