見出し画像

バーチャルボーイ

今日は家の整理などを色々していたんですが、整理の中で、懐かしいおもちゃが出てくる出てくる...!

そのなかで、特に気になったのがこのバーチャルボーイね。
ちなみに、知らない人に簡単に伝えると、昔ニンテンドーが出したはじめての立体視が体験できるゲーム機です。(全然売れなかった)

Twitterにも、このバーチャルボーイの画像をつぶやいたんだけど、何やら希少価値で価格が高騰しているらしい。
ということで、ちょっと調べて見ますか。

なるほど、この記事を見てみると、だいたい2万〜3万円ほどで買取ってくれるらしい。
確かにこれは高めだなぁ。

ちなみに、今買った場合の値段も調べてみますか...。

は?14万円!?たっか!!!
これはすごいなぁ...。

保存状態も決して悪くはないので、たぶん今でも起動できるはず。
僕がこのまま押し入れに閉まって持ち続けるよりは、有効活用してくれる人がこの世にいるのではと思うと、そんな方へ手渡すのもありなんじゃないかなぁなんて思ったり思わなかったり。

また近いうちにもう一度遊んでみようかな...!

※今日は質問コーナー、どーでもクイズはおやすみさせていただきやす...!また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?