見出し画像

2023/07/12〜07/13 - スパイダメン


2023/07/12

■フェス投票

スプラフェス投票しましたー!僕は「チョコミント」です!
実は小学生くらいの頃、とにかくミントの味が苦手でした。
キシリトールガムみたいなのは絶対に無理。
歯磨き粉はずーっと子供用のぶどう味みたいなやつを使ってました。
ただ、それでもチョコミント味のアイスクリームは全然平気で、むしろ好んでバクバク食べてました。セブンティーンアイスクリームのチョコミントとか美味しいよね。
もちろん今ではミントは普通に食べれるし、運転中なんかはミント味のガムをカムカムしながらよく運転しています。フシギダネ〜。

■こだぎーイラスト

みんさんからかわいいこだぎーイラストが届きました!
めちゃ可愛いね!ありがとうございます!!

僕も絵を描く練習をしたい…。

2023/07/13

■スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース

現在公開中の映画『スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース』を観に行きました。
前作もすげぇなぁと思ってたけど、今作も本当に素晴らしい。
スパイダーマンを題材にした芸術作品を約2時間20分観続けているようなそんな感覚です。
どういう技術でこんな絵の質感にしているのか、マジでわけがわからない。
監督のやりたいことをとにかく詰め込んでるというのがひしひしと伝わってくる。
特にOPとEDはかっこええの一言。最初の1分ですぐに心を掴んでくる。
ストーリーの最後はかなり衝撃的だった。(色んな意味で)
そしてまさかの◯◯に◯◯タイプだったとは…。
3作目がすでに来年の春公開と決まってるみたいですね!早く観たい!

そういえば、入り口でこんなアートカードを入場特典で手に入れました。
裏面がなにか意味ありげだったので、なんか仕掛け(透けがあったり、光らせると文字が浮かび上がったり)があるのかなと思いきや何もありませんでした。なんだこの裏面は。

■トイレの入り口に広告


トイレの入口、なぜか男性マークが2つあるなと思ってよくみてみたら、インディー・ジョーンズでした。この広告はおもしろいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?