見出し画像

2023/07/05 - AIすげぇ

■赤い扉と殺人鬼の鍵

友だちの家で『赤い扉と殺人鬼の鍵』というカードゲームをやりました。
殺人鬼から逃げつつ、突破口を探して脱出しよう!というゲームなのですが、ルールはそこまで複雑ではなく、1プレイは5分〜10分ほどとサクッと遊べる。
運ゲー要素強めではあるが、人狼的な攻略性もある。
とても面白いゲームで、気づけば2時間弱くらい夢中になってやっちゃいました。
しかも、やりこみ要素も充実でLV1〜LV40まで用意されており、LV40だと脱出が絶望的。それでも決して、無理ゲー感はなく、いつか頑張れば脱出できそうな感じが、より何度も何度も遊びたくなるゲームでした。
少人数だと2人から遊べちゃうゲームなので、ぜひみなさんも見つけた際には遊んでみて!

■コメダ珈琲

久々に行ったコメダ珈琲。
店舗にもよるとは思うんですが、コメダ珈琲って結構夜遅くまでやってるんですね、びっくりしました。
店舗に入ると、PCで作業してるひとや読書をしてるひとで遅くにも関わらず結構ひとがいました。なのにも関わらず店舗内は図書館のように静まり返ってる。不思議な空気感でした。
食べたのは「シロノワール」と「カツカリーパン」。
お腹が空いてたから余裕で食べられるだろうと思いきや、量がかなり多い。食べ終わった頃にはお腹がいっぱい中のいっぱいでした。こりゃまいった。今度からコメダ珈琲で料理を頼むときは気をつけよう。
でも、どちらもめちゃくちゃ美味しかったです。

■AI MIRROR

写真をAIでアニメっぽくしてくれるアプリで遊びました。

元写真
AI MIRRORでアニメっぽく

イケメンにしてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?