見出し画像

2023/06/29 - ポケカめぐり

■マリメショート

このコース、クリアまでに30分以上はかかりました…。
それでもショートは1分未満。
ギュッと詰め込んだ1分間なので絶対見て!

■ポケモンセンターシブヤ

最近ポケカにドはまりしている僕です。
今月発売された「ポケモンカード151」の購入予約をポケモンセンターシブヤでしていたので受け取りにいきました。(2BOX)
ついでに、ポケモンの靴下も購入予定だったんですが、大人用のよきデザインの靴下がなかったので諦めました。

■ポケカデッキづくり

今週末、ポケカのオフ会に参加する予定なので、シブヤに出たついでに秋葉原にも行ってカードショップ巡りへ。
出発前に足りてないカードをメモってたので、それを見て一枚一枚購入していきました。
ひとつの店舗では揃わなそうだったので、いろんなカードショップへ。
福福トレカ 秋葉原店 → カードラッシュ 秋葉原2号店 → 晴れる屋2
個人的には最後にまわった晴れる屋2さんがとても雰囲気もよく、カードも探しやすく好印象。福福トレカさんの店員対応もよかったです。カードラッシュさんはちょっと…。
ちなみに作ったデッキはミライドンexと、もともと作ってたミュウVMAXのデッキをパワーアップさせた感じです。
そしてまさかのウッウロボを4枚購入してしまいました。1枚4000円✕4!やべぇー。

■ポケカバトル

最後にまわった晴れる屋2の4階がポケカで遊べるプレイスペースがあるんですが、そこでポケカ大会が行われるとのことだったので、急遽参加しました。
そこに集まった人たちとランダムで3選するわけですが、結果は1勝2敗。
1戦は完全に最初の手札からトラブってた感じですが、もう一戦の敗退は完全に僕のプレイングミスといった感じ。まだまだ経験が必要ですな。

■夕食

夕食に丸亀製麺のうどんを食べたんですが、なぜかお腹が満たされず、もう一店舗まわることに。

THE R.C. ARMS 秋葉原店

JR秋葉原駅の近くにあるんですが、雰囲気もよく、店員の対応も素晴らしい。
個人的には「ビーツとひよこ豆のディップ ”フムス”」がとても美味しかったので、アキバに寄った際はぜひ!

ビーツとひよこ豆のディップ ”フムス”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?