「ルックバック」

割引あり

 小学生の頃、布団の中にラジカセを二つ持って潜り込み、歌の練習をしていた。一つはカラオケ音源再生用。もう一つは、カセットテープの「録音」と「再生」ボタンを同時に押して、自分の歌声を録るため。一時間、二時間はあっという間に経過した。暑いのと、布団の外の様子が気になるのとで時々顔を出す。そのタイミングで録音テープを巻き戻し、自分の歌をチェックした。家族に見つかって恥ずかしい思いをすることもしばしば。そんなことを思いだしていた。
 映画「ルックバック」。一時間に観たないアニメ。とは感じられない濃度。冒頭、主人公の藤野が絵を猛練習するシーンを眺めているだけで、ちょっと泣けた。後半はハンカチを握りしめてずっと涙を拭い続けている必要があった。のわりに、自分がどういう心理作用で泣いているのか、よく分からなかった。

ここから先は

1,202字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

精進します……! 合掌。礼拝。ライフ・ゴーズ・オン。