消しゴム

かいてはグシャグシャにしてかいては捨てて
いつだってゴミ箱は溢れかえってる
はみ出さないようにって震えるその手
普通になれないことが恥ずかしかった

上手にかけないとあなたは泣く
こんなに素敵なのにあなたには失敗作で
でも間違えたからこそ見えた景色があって
それを間違えだなんて呼んであげないで

ゴミ箱をひっくり返して紙くず抱きしめて
今までの全てを許せたらいいのにな

過去は消すことはできない 神様にもできっこない
消しカスばかりの人生でも
間違えてもいいんだって 何も言わずそこにいるような
そんな存在になれたらなあ

何が起こった時もなんにも変わらずに
そこにあるものってとても安心するよなあ
でも日常を生きることって案外難しいもので
普通ってなんだっけ?あんなに欲しかった癖に

あなたがあなたらしく歩いていけるように
筆箱の片隅にそっと添えてくれたらいいな

銃弾は打ち込めない 集団にも溶け込めない
修正したいことばっかでも

あなたがあなたならばいい  神様にもできっこない
特別なことなんてしなくていい
間違えてもいいんだって いつだってそこにいるような
そんな存在になれたらなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?