見出し画像

消しゴム

かいてはグシャグシャにしてかいては捨てて
いつだってゴミ箱は溢れかえってる
はみ出さないようにって震えるその手
普通になれないことが恥ずかしかった

「上手にかけない」とあなたは泣く
こんなに素敵なのにあなたには失敗作で
でも間違えたからこそ見えた景色があって
それを間違えだなんて呼んであげないで

ゴミ箱をひっくり返して紙くず抱きしめて
今までの全てを許せたらいいのにな

過去を消すことはできない
神様にもできっこない
修正したいことばっかりさ

小学生の頃 消しゴム忘れた日
間違えてはいけないと1日緊張してたっけ
消しゴムは間違えを消すだけじゃなく
そこにあるというだけで心強かった

あなたがあなたらしく歩いていけるように
筆箱の片隅にそっと添えてくれたらいいな

銃弾を撃ち込めない 集団にも溶け込めない
修正したいことばっかでも

あなたがあなたならばいい  神様にもできっこない
特別なことなんてしなくていい
「間違えてもいいよ」っていつだってそばにいるような
そんな存在になれなたらな

そんな存在になりたいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?