2024/5/31

今日は娘は遠足、ということでお弁当を作った

何入れようか?と聞いたところ、おにぎりと、ふりかけごはんと、ナゲットと、チキン!と言われる
そのまま作るとだいぶ破天荒なお弁当になってしまうのだけど
聞いてしまった以上はしょうがないから、おにぎり1つにふりかけご飯も入れるのだ

あまり手の込んだことはしないけれど
猫型のナゲットに目を付けるために、のりで試行錯誤する
キャラ弁を作るお母様方が、どうしてあんなに綺麗に配置できるのか
やればやるほど感心するものだ

お弁当は、おかずを作ることより入れることの方が難しい

ただ、こんな幸せが嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?