2024/5/24

君のことは僕が幸せにするのです
君を幸せにするのは僕がいいのです

昔そう言われたことを思い出した
私は今幸せだよと言いたい

娘の個人面談だった
発想を形にする創造力が、とても豊かだと褒められた
そして、給食を食べるのがいちばん遅いと言われた
娘は、少々マイペースなのだ

小学校に上がったら、授業中に大人しく座ってられるだろうか
先生の話を聞けるだろうか

今のところ、想像がつかない
英語教室に連れていったときは関係ない歌を1人で楽しそうに歌っていたし

豊かな友人に恵まれるといいなと思う

いろんな人のいいところを見つけられる子になってほしい

素直な子になってほしい、まっすぐ育ってほしいと願い、娘の名前をつけた
今でも同じ思いだ

毎日のささやかな喜びを感じてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?