2024/5/21

どこで生きていくか、ではなく、どうやって生きていくか、だと思っていた。
それが本心か、と問われるとわからなくなった。

今思えば大阪は、あまり得意ではなかったなと思う。
暑いし、寒いし。
四季が日本人を鬱にしているのではないかと感じるほど。

私は、どのお墓に入るんだろう。いや、墓になんか入らないのかもしれない。
自分がどっかの家のお嫁に行って、その人たちのお墓に入るって、図々しい気がする。
散骨でいい。

今日は、仕事をして、勉強をして、家庭をして、運動も、ゲームも。
一日というのは案外豊かだなと思う。
豊かさとは生き方にしかないのだなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?