2024/6/14


やりたいことが見つからない
深刻な悩みだなと思った
やりたいことが見つからなくて悩んでいる人っていうのは、どのくらいいるんだろう

30歳の手前にもなると、多くの人は、夢のような、非現実的な目標をかかげず
今の延長やステップアップもしくはそのままを受け入れてるようにも見える
それは立派なことだなぁとも思う

やりたいことがない
私もそう思ったことがある
働きたくはないし、人と関わりたくないし、ってとき
あれの原因はエネルギー不足だった気がする
つまり、休むしかなかった

インターネットで検索すると、こういういかにもなものが出てくる

「やりたいこと」の見つけ方7つのステップ

興味があることを書き出す
大切にしているものに順位をつける
自己分析で好きなことや得意分野を知る
「やりたくないこと」も洗い出す
自分が「幸せ」だと思う人生史を作る
自分の「仕事に対する価値観」を明確にする
「興味があること」をとにかくやってみる

生活の教科書とかに書かれてそうで懐かしみもある

結果がどうであれ、新しい何かをしてみることって大切かも

素敵な人なのだもの、君にはたくさんの才能があるんだもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?