20240618

感じていることから、憤りをとっぱらって伝えようとすると、悲しさだけになって、涙が溢れた

私は泣きたくなかったから、憤りを1番手前に置いて、悲しみを隠してたのかなと思った

泣くことが、怖いことだった
泣いて、冷めた目で見つめられることが、とても怖いことだった

泣くのを、やめたいなと思う
それは、相手を不愉快にして困らせるだけだから
怒ることも、したくない
相手を威圧しても、自分の気持ちは正しく伝わらないから
私はまだ、こんなところにいる

お母さんは外国人と付き合いたいと言う
言葉が通じないから

言葉が通じないと思ってることが伝わらないよ
と私が言ったら、

言葉が通じても伝わらないわよ
と言われた
なんだか、悲しくなった
私は相手の言ってることを正しく受け取れる人でありたいと思った

今日は大雨で、娘は学校を休ませた
行っても警報でUターンな気がしたから

明日は参観日、その後福岡。楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?