見出し画像

【EN2022】 access30っす、大ちゃんとヒロの30にまつわる話ざっくりまとめ

2022年4月9日から6月11日まで全13公演(11会場)で開催された、access 30th Anniversary ELECTRIC NIGHT2022(通称エレナイ)
30周年ということで、各公演で大ちゃんとヒロが30にまつわる話をしてくれました(無理矢理なのもありw)

そのトークの全公演ざっくりまとめです。
(ちなみに「30っす」って言ったのは大ちゃん)

🐯 Zepp DiverCity(Tokyo) 【4/9】

🔺大ちゃん
パリのディズニーランドが30周年
世間一般でも、すっかり『ディズニーの人』として認知されて嬉しそうな大ちゃん。

🔹ヒロ
あんまり出掛けないのでフェラーリを売っちゃおうかと思ったけど、この間のレースで勝ったからやめた。
F40が30周年ということで30、ただし30周年は今年ではないらしい)

初日!ドゥンドゥンとZepp DiverCity(Tokyo)

🐯横浜ベイホール1日目 【4/23】

🔺大ちゃん
免許取り立ての高校生の頃、お父さんのお仕事用スーパーカブで法定速度30キロを守って走っていた。

🔹ヒロ
access30周年でゼラチンデビューした。
(大ちゃんの、
「ゼラチンて名前が可愛いよね、デカチンみたいで」
という爆弾発言がw)

🐯横浜ベイホール2日目 【4/24】

🔺大ちゃん
ベルカちゃんの体重が30キロ
(太った?って言われるけど変わってない)

🔹ヒロ
YouTubeで動画を見ながら体幹トレーニングを30分やっているので胸筋が発達して巨乳に。

PANDORAのMVも撮影した横浜Bay Hall

🐯豊洲PIT 【5/1】

🔺大ちゃん
子どもの頃に乗っていた、浅草〜上野の地下鉄の料金が30円(子ども料金)だった。

🔹ヒロ
スタッフの人達と年齢判定アプリをやったら、36歳という判定が(30代ということで、30

(^-^)「ハヤシさんは41歳判定だったので勝ちました」(アプリの話が出た時、大ちゃんに「マッチングアプリ?」って突っ込まれていたw)

豊洲ピッ…!

🐯新潟LOTS 【5/3】

🔺大ちゃん
会場に向かう時に車窓から見た信濃川の鯉のぼりがだいたい30匹だった。
(ヒロに「ホントに〜?アヤシイなぁ」って突っ込まれる大ちゃんw)

🔹ヒロ
新幹線で移動する時に忘れちゃいけない日焼け止めが、スタッフが迎えにくる5分前になっても見つからず、

「もういいっ!ご飯食べなきゃ」

ってキッチンの戸棚を開けたら…

塩!
醤油!
日焼け止め!

って並んでいたらしい(ww)
その日焼け止めのSPFが30

北陸新幹線〜ヒロの美意識…見習いたい

🐯高松MONSTER 【5/7】

🔺大ちゃん
サウナの後に冷水に入って、ゆっくり30数えている
(フルティンで外気浴するとか、シモダヨリにw)

🔹ヒロ
美容皮膚科に行ったら塗る日焼け止めだけじゃなく、飲む日焼け止めも使った方が良いと言われたヒロ、

「高松広島だから飲む日焼け止めを買ったんですけど、持ってくるのを忘れました!
30粒!
5980円!!
結構高いっっ!!!」

お久しぶりの高松MONSTER

🐯広島クラブクアトロ 【5/8】

🔺大ちゃん
「旅をしてると結構食っちゃう」と言う大ちゃん。

「最近、オートミールを食べてる。でもお米のノリでいっぱい食べると糖質が高いので、ジャスト30g!

🔹ヒロ
高松が終わった後、すぐに広島に移動したお2人、
宿泊した広島のホテルの隣の部屋がおパーティをしてて騒がしかったそう。

スタッフ「タカミくん、これじゃ寝られないですね」
…と言うことで、フロントに言って部屋を変えてもらったヒロ。

移った部屋が30階!!

クラブクアトロは10階です

🐯ダイアモンドホール1日目 【5/15】

🔺大ちゃん
ボクたちをいっぱい名古屋に運んでくれたのぞみが今年30周年

🔹ヒロ
冬物のダウンをクリーニングに持っていこうとしたら、冬のコートのクリーニングが30%オフだった。

🐯ダイアモンドホール2日目 【5/16】

🔺大ちゃん
頼むとメニューの写真より大っきいモノが出てくるので有名な名古屋系の某喫茶店に行った大ちゃん、

「ボク好きなモノがあって、海老カツパン。
この間行ったらカツものが全部なくて、ボクの頭の上から ぴえん🥺 がいっぱい出てたみたいで…
次に行ったらキャベツが30mmくらい…」
(いまいち要領を得ない話だったけど、大ちゃんに甘いヒロお代官の判定で⭕️にw)

やさしいせかい

🔹ヒロ
30ネタが昨日で切れてしまったヒロ、
ホテルに帰ってやることがないから、携帯のフィルムを張り替えてたらしい。

「なーんか(30のネタになること)書いてないかなーってフィルムの説明書きとか見たら、薄さ0.33ミリ…惜しいっ!」

それから、マッサージを呼んでもらったヒロ、

「マッサージを受けながら、
くる…くる…くる……

『お時間になりましたけど』

キタァーー!!30分延長でお願いしますっ!
(60分コースを90分にw)

ダイヤモンドゥンドゥン💎
大ちゃんのサイン♡
(ヤマハミュージック名古屋店)


🐯札幌ペニーレーン24 【5/22】

🔺大ちゃん
「なんか、前にアイス食ったよね?あれ北海道だっけ」(※たぶん福岡ですw)

みたいな話から、
「アイスクリームで決めました!(30トークのネタを) 有名なアイスあるじゃないですか、あの31種類ある…みたいな」

人気投票してた某31アイスが8×4列で32種類あったらしい。

「いっこ多いでしょって拡大したら、ひとつはスプーンでした、約30コ!」
(⭕️❌うちわの⭕️を自分で上げる大ちゃんw)

「ボクが好きなポッピングシャワーを抜いたら30ということで」
(ヒロの判定は「30台だから良いよ」でした、大ちゃんに甘い!w)

🔹ヒロ
ファニコン用に、深夜に赤と青のゼラチンボールを15個ずつ、30個作ったヒロ🔴🔵

「ジェラ ティン ボール!!」

大ちゃんのイチオシは、
セコマのいちごミルクプリン


🐯なんばHatch 【5/28】

🔺大ちゃん
ネタ出しがだいぶ苦しくなってきた大ちゃん、「明日は、なんばの気温が30℃になるらしいよ」

🔹ヒロ
健康のためにアーモンドを食べているヒロ、

「僕が食べてるアーモンドのGI値が30!!」
(大ちゃんの、「ハムスターになっちゃうよ?」ってツッコミが可愛かった)

なんばHatchの掲示板


🐯福岡DRUM LOGOS 【6/5】

🔺大ちゃん
パフェに目覚めた大ちゃん、ファミレスのパフェ巡りをしたらしい🍓

「そんな中で、ガストが30周年!」

🔹ヒロ
金のティンボールを作る為に金箔を買ったヒロ、
金箔が薄すぎてすぐグシャっとなるからア○ゾンで追加注文したらしい。

「買った金箔が合計で30枚!」

DRUM LOGOSといえば手描き看板
ドゥンドゥンかわいい💕
大ちゃんからヒロへの誕プレ、
ふくやの明太子


🐯仙台Rensa 【6/11】

🔺大ちゃん
ツアーファイナルなので30ネタを大盤振る舞い。

クレヨンしんちゃんとカービィが30周年
お風呂のLEDライトが壊れて点滅しだしたので、交換したLEDが30ワット相当。

30年前にヒロと出会って、accessがデビューして30周年、なんでこんなに続いてるかと言うと、彼の声に一目惚れしたんですね」

「仙台のお米、ひとめぼれも30周年」ってオチもつけつつ、

「ヒロはずっとストイックに声を維持してくれてる」ってベタ褒め。

🔹ヒロ
ツアー中に星占いで言われたラッキーカラーのおパンツを履いてたと言う話から、

「無事にツアーファイナルを迎えられたことに、30回神様に『ありがとう』ってお礼を言いました

大ちゃんの推し(?)五条先生 & 飲む喜久福


最初はどうなるかと思った(笑)30ネタ、ツアーとともに完走おめでとうございます!
どこも楽しかった😂
次回はスタンディングなエレナイだと良いなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?