見出し画像

第2回エキカレ講義!かずえちゃん登場!

今日はエキセントリック・カレッジふくい第2回講義にYouTuberのかずえちゃんが登場✨

かずえちゃんからはLGBTQの説明から自分がカミングアウトした時のお話や情報発信するまでの経緯などをお話して頂きました😌✨

講義の内容はYouTubeで見ることが出来ますので、ぜひご覧ください!

▼YouTubeはコチラ!
https://www.youtube.com/live/jgLu_MXMdLw?feature=share

かずえちゃんのお話を聞いていると、僕はいつもウルウルしてしまうんだけど、それはLGBTQの話だけでなく、あらゆるマイノリティの皆さんに通じる話をかずえちゃんはしてくれているからだと思います。

講義後のグループワークでも受講生が自分自身のマイノリティの話や、カミングアウトされた側はどのような反応をすればいいのか等、話は広がっていきました。

今回のような話を高校生から大人まで、みんなが同じ目線で話をするというのがとても大切だと改めて感じました。

次回は!
あの「歴史をおもしろく学ぶ コテンラジオ」の深井龍之介さんがエキカレに登場!(コテンラジオファンの僕は超楽しみです!)

一般聴講を現在募集中なので、興味のある方はぜひぜひご参加ください!

▼深井龍之介さんの講義の申込はエキカレ公式LINEから!
https://lin.ee/neO8NJIC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?