見出し画像

大盛況!敦賀お化け屋敷!

9月9日・10日に敦賀北小で開催したお化け屋敷は大盛況で終了しました!チケットは即ソールドアウトで嬉しい悲鳴でした👻

そして、全てが終わった23時にメンバーが僕の40歳バースデーサプライズをしてくれました🎂人生初のサプライズ!!(電気が消えてケーキが運び込まれるアレ!笑)

約40名からハッピーバースデーを歌ってもらうことは今後の人生でも無いと思います!メンバーのみんな、本当にありがとう🥹

▼ここからお化け屋敷開催までのストーリー▼

今回のお化け屋敷は、昨年の12月に敦賀のフジオネで開催された渡邉敢太城主による「たこやき会」の時に、初めて古谷剛志くんに会ったのが、きっかけでした。

その時に古谷君から『閉校になった敦賀北小でお化け屋敷やったら面白いと思うんですよね!』という言葉を聞いて、僕が『やればいいじゃん!応援するよ!』と言ったのがスタート。

3週間後に興味を持ってくれた3名が敦賀の喫茶店『tuzu』に集まって打ち合わせをしてから、どんどん仲間が増え、「敦賀ゾンビーズ」というチーム名になり、当日ボランティアをしてくれた方も含めると60名以上が協力して作り上げたものになります。

本当に『縁が繋いだ』イベント。

メンバー同士、またお客さんとメンバーなどで様々な『縁』がありました。20年振りに再開した人、実は繋がっていた人、高校の先輩・後輩、近所に住んでた人。

さらに、僕が1番良いなぁと思ったのは、中学生のグループが「お!お前らも来てたんか!一緒に入ろうぜ!」みたいな感じで男女混合で11人で入っていったのとかアオハル的でめちゃ良きでした(あれがきっかけで結婚しましたとかになったら最高だなぁ。笑)

アンケート結果もすごく良くてほぼ100%の人が「楽しかった」と評価してくれました。

こういうイベントが県民有志で、県内でたくさん生まれていくと、福井県はより楽しい場所になっていくと思います😌✨️

最後に!リーダーの古谷剛志くん!
これまでイベントをやったこともなければ、リーダー的な事もやった事のなかった剛志くんが、今回のイベントをやるのはすごくすごく大変だったと思います。しかし、そこは君の人柄があったからこそ皆ついてきたし、やりきる事が出来ました。本当にお疲れ様。縁も含めて、きっと今後の人生の糧になるよ。

現時点では来年、お化け屋敷を開催するかは分かりませんが、「敦賀ゾンビーズ」はゾンビメイクとゾンビ演技が上手くなった人が多いので、色んなイベントにゾンビを派遣するゾンビ派遣チームになっても面白いかも。笑

長文になりましたが、なによりお越しになったお客様、ありがとうございました!そして、クラファンで応援してくれた皆様も本当にありがとうございました!全てに感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?