見出し画像

地方公務員アワード表彰式に参加!

「地方公務員アワード2023表彰式」に参加しました!

僕は昨年度受賞し、今年度は解説審査員という事で受賞者の皆さんの深掘りを神奈川県理事の脇さんと一緒にさせてもらいました!

今年度は福井県から4人が受賞者🏆✨️

・小玉 悠太郎(坂井市 総合政策部 移住定住推進課 兼 企画政策課 ふるさと納税推進室 主査)
・江澤 隆輔(坂井市立三国中学校 教諭)
・緒方 祐(越前市 総務部 市民協働課 ダイバーシティ推進室 主査)
・中村 広花(高浜町 産業振興課 主事)

審査員を務めさせてもらったからこそ分かるのですが、全国から本当に多くの推薦文が届き、6名の審査員の審査を経て、福井県の4名が選ばれたのです。これは本当にすごい👏👏

中村さんの「昨年度、寺井さんが受賞したので私も取りたいと思った!」という言葉は嬉しかったな~!また、来年度も福井県から受賞者を出したいですね!

僕はというと出発前の妻からの「主役は今年の受賞者の皆さんなんだから、優介は目立っちゃダメだよ」という正論を振り切り、ステージパフォーマンスを行い、交流会ではお決まりの自己紹介をきめ、乾杯までやってきました!やったぜ!福井の爪痕を残したぜ!笑笑笑

交流会の運営をしていた昨年度受賞者の福井市の出蔵さん、地方公務員大好きな大野市の大黒さんも運営お疲れ様でした!

こうして公務員の素晴らしい仕事をみんなで称えあって、次の未来をつくっていく空感は本当にありがたい!加藤 年紀さん!大変だとは思いますが、これからも引き続きアワード運営よろしくお願いします!!

地方公務員、最高~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?