見出し画像

CODになって約2年半。

駆け抜けた道を振り返らない主義なんですが、「2年半やってきたんだなぁ」と実感がわく出来事がいくつかあったので、振り返ってみます。

▼もりゆかちゃんのタレント活動スタートから1年

エキセントリック・カレッジ一期生のもりゆかちゃんがタレント活動をスタートしてから1年が経過したそうです!
その始まりはアプリ「FWI福井県若者情報発信局」のCM撮影。

そこからMC、役者(たすさん)などを中心にモデルやステージパフォーマンスなど、この1年で活動の幅を本当に大きく広げました。詳しくはnoteに書いてあるので、ぜひお読みください!

(もりゆか note)
https://note.com/mryk_1028/n/n7cce2d5ae406

エキカレを経て自らを解放し、「福井のタレント」ととして歩き出したもりゆかちゃんのパワーは本当にすごい!その活躍を見てると『エキカレやってて良かったなぁ』と改めて感じます。

▼パルコメンバーの活躍
11月20日付の中日新聞と日刊県民福井に僕がリーダーをしている「チャレンジ応援チーム」について大きく特集を組んでもらいました。

今回取材をしてくれたのは、福井市中央公園でイベントを定期的に開催していた学生団体「+PARCO(パルコ)」のリーダーだった金崎千花さん。

千花ちゃんが日刊県民福井に就職して、こうして「若者のチャレンジ応援」について取り上げてくれたのは本当に嬉しかったです😌✨️

さらに紙面の中で紹介されている、こちらもパルコのメンバーだったBettyちゃんの活躍も嬉しい。「ラジオに出たい!」と言っていたBettyちゃんが僕のFM福井のコーナーに出てくれたのが2年前。今ではFM福井の「Update Evening!」のDJとして活躍しています。

僕は人を繋いだり、情報発信を手伝ったり、ちょっぴり背中を押してるだけで、全て彼女たちの頑張りではあるんだけど、こうして想いが繋がっていくのが何より嬉しいです😌

自分のやってきた事は間違ってなかったんだと、皆の活躍が僕を勇気づけてくれます。

チャレンジ応援文化祭が終わって、少し「チャレンジ応援文化祭ロス状態」になってるのですが(笑)、ここから次の目標やイベント(2月24日に今年も「チャレンジ応援フェス」やります!)に向けて改めて頑張っていきます!

お久しぶりの皆も「最近こんなことやってます!」みたいなDMやメッセージくれると嬉しいなぁ!いつでも連絡待ってます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?