見出し画像

伝説の一日!北陸新幹線福井敦賀開業!

3月16日!北陸新幹線の福井敦賀が開業しました~!!!

今日は福井駅前がとにかくお祭り騒ぎ🎊歩いてるだけでワクワクする最高の1日となりました!!

①最初の北陸新幹線をお出迎え

東京始発の北陸新幹線かがやきが福井駅に到着する9:13に福井駅のテラスでお出迎えしました!北陸新幹線に乗っているお客さんも手を振ってくれて嬉しかった~!

②クルフ&ミニエ大盛況

プリズム跡地に生まれ変わったクルフ、再開発ビルの中に完成したミニエは午前中は大盛況すぎて中に入れせんでした!夕方に再び訪問しましたが、どちらも本当に良かった~✨️福井初出店、ナショナルチェーン、福井ならではのお店が入り交じって、とても良き!

③ブルーインパルス✈️
福井上空に約20年振りにやって来たブルーインパルス✨️桜、ハートなどの演舞は圧巻!足羽川には、これまで見た事のないくらいの人が!!みんなで歓声をあげながら、空を見る体験は最高でした!

④Xで恐竜のポストが大バズり
福井市中央公園で行われていた「恐竜なりきり運動会」をXでポストしたところ大バズり!19時現在で58万回表示となっています!恐竜王国福井を再びバズでPR出来たぜ!

⑤午後からはエキカレ!新山くん回
午後からはエキセントリック・カレッジの最終講義!駅前の「SAVA!STORE」のオープンなどで忙しい新山くんでしたが、駆けつけてくれました!エキカレ用の熱い講義&ゲームのフィードバックありがとうございました!

今日だけで本当に多くのことが起こり、たくさんの人に会うことが出来ました!新幹線がやって来たのはあくまでスタート!ここから皆で福井県を盛り上げて、輝かせていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?