見出し画像

6日後に僕たちの街に新幹線がやって来る。

3日間の「敦賀・若狭フェア」を終え、帰りの新幹線を待ちながらこの文章を書いています。僕のSNSを見て多くの方が会いに来てくれて嬉しかったです😌✨️

北陸新幹線の福井・敦賀開業まで残り6日。
僕は今とてもワクワクしています。

「新幹線が来てもなにも変わらないよ」といったネガティブな言葉をたまに聞きますが、そうじゃなくて、小さなことでもいいからポジティブな行動を福井人の皆さんには、ぜひしてもらいたい…!

それは家族との会話の中で「新幹線が来るね!楽しみ!」という一言でもいいし、福井・敦賀駅にある「福井最高ボード」を書きに行くでもいいし、16日・17日に行われるイベントに遊びに行くでもいいと思います。

福井を楽しみに遊びに来てくれる皆さんに、少しでもワクワクした雰囲気の福井を見せたい。福井の人はシャイとか保守的だとか言いますが、実際話してみると熱い人が多いのを僕は知っています。(みなさんの周りの福井人もそうですよね?)

少し話して打ち解ければ、本当に愉快で優しい人が多い。その福井人の本気を今こそ発揮する時です!

ここからは『お祭り』です!しかも数十年に1回あるかどうかの!!

せっかくの『お祭り』なら楽しんだもん勝ち!同じ阿呆なら踊らにゃ損損です!みんなで踊りましょう!自分の大好きな福井を自慢していきましょう!

6日後に僕たちの街に新幹線がやって来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?