【お節介かもしれない私の壮大な夢の話】

千葉県船橋市で、ひっそりと整体サロンをやっている
私なんだけど(HPもないです)

口コミで、ちょこちょことお客様が来て下さってる。
人が人を繋いでくださって、すごく素敵だなと思うけど
反面、たまに繋いでもらってもアクションがない場合も
当然あって、少し寂しいけど
時期とか相性とかあるしな…と思ってそっとしていたりする。


でも心のどっかで、ずっとそういう方の事が引っかかってて

【その後お困りごとは解決できたかな?】

【少しでも楽になってるかな?】

と、ふと思い出したりする。

これは、途中でいらっしゃらなくなった方達にも
思うことで、解決していたらいいけど
途中でふとこなくなった方達が

【今楽しんで暮らしてらっしゃるかな?】
【〇〇さん、その後どうされてるかな?】

と思うこともある。

私自身の考えだけど
通ってる整体師って、
その方の人生のリズムによって

すごく通い詰めたり
お世話にならなくなったり
逆に戻ってきたり
不意にちょっと離れたくなったり

大好きだったはずの服が
きなくなるように

この服いいと思ったけど
手に取ったら違ったと
買わないように

きている服の趣味がふと変わるように

そんなことが、あっても仕方ないなと思ってる。

だから、私は去った患者さんの
その後はあんまり追わないし
向こうから、コンタクトがきたら

【お帰りなさい!どうしてた?】

というように迎え入れようと思ってる。

でも、ちょっと勇気がなくて
本当は来たいけど来れないとか

別の整体院にお世話になりたいけど
どこ行っていいかわかんないとか

ネットをみて、治療院やヒーラーさんに行くというのが
ちょっと怖い人の為の


紹介サイトが作れたらなと
ふと思ってしまった。

グーグルの口コミと何が違うかというと
私が、zoomなどで直接お話しさせて
もらった先生しか登録できない
紹介サイトって感じで

利用者は、私と一回お話しさせてもらうか
エントリーシートをご記入の上で
コーディネイトをするという感じ。

ちょっと例え悪いけど
風俗の案内所みたいな…


こういう人を紹介したいんだけど
〇〇って地域に、こういう症状が
得意な整体師さんいる

ということを聞かれた時に

私が自信を持って〇〇さんには
こういう先生が、とってもあってると思う!

って、心から勧めらる何かが欲しいなって。

私の野望は

少しでも、生きやすく楽になって
体と心に余裕のある人が増えてくれたら
すごくいい世界になる!

なので(笑)


昔から、面白い漫画ない?とか
聞かれた時に

〇〇ちゃんの趣味なら
〇〇とかどうかな?と勧めて

ほぼほぼ外さないという特技があるのと
結構、〇〇地域にいい整体院ありますか?
と聞かれた時に、繋いだりするので

これが仕事になったら
私の野望が、今より叶うのでは?

と思ってる。

自分の中で思ってても仕方ないので
noteに書いてみたけど…


でもどこから手をつけたらいいんだコレ?
一緒にやってくれる人いたら、とっても嬉しいので
え!楽しいそう!と思ったら連絡をくれると嬉しい😃

人と人を繋いだり
人と物を繋いだりが、結構好きなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?