見出し画像

私の心の中の仙道彰の話

先日の話



起きて充電していた携帯を見たら

…画面が真っ暗になってた…

音は出る、でも画面真っ暗
その画面に映るのは、寝起きの40代主婦の顔だけ…。



え?嘘!?
昨日の夜までは何ともなかったよ!!
なんで??と思って、思わず叫びたかったけど



時はまだ、朝の4時
なんでよりも
【君が好きだと】叫ぶ方が
タイトル的には正しいんだろうけど

もーーどうしよう!どうしたらいいの!!
叫びたくなるのを、かき集めた理性を持って
喉元でぐっと堪えて


でも、この携帯ないと、めっちゃ困る!
明日の用事の連絡とか!
(超重要な用事)
スケジュールも、何もかもが
この携帯の中なのですけど!



と、頭の中がパニック状態になった時


天からの声が!!



「まだ、焦るような時間じゃない」




?このセリフなんだっけ??

でもそうだよね、天の声!

まだ携帯が壊れただけ
幸い、iPadもPC(先日修理から帰ってきた)も
もう一個の携帯もある!


「まだ、明日まで24時間あるし、できることがある」

「起こってない事に慌てない!」


と頭を切り替えて、粛々と修理の予約とか
明日の為に、もう一個の携帯で連絡とったりとか
色々行って、落ち着いてから

あのセリフ、なんのセリフだっけ???

と思って検索したら

仙道さんっ!!!!


思わず心の中で

【陵南!陵南!】
ってスタンディングオペレーション起こしたね!


私、心の中の仙道さんに助けられた!



仙道さんありがとうございます!

もう一回スラダン復習してくるよ!

事象(この場合携帯壊れたかも)に対する
対策(ケータイショップ予約したり)は
必要だけど

必要以上に感情を向けると、それは
ただのエネルギーロスなので
私のように慌てやすい人は
この心の中の仙道さん、を一人養ってみてはいかがでしょうか?

落ち着く事請け合いです😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?