見出し画像

「リハビリ室の設計に携わる!また続き!」

今週もお疲れ様です!
Rehacon365の土曜日担当、氣田(けた)です!

クリニックの立ち上げに携わると、設計の段階から関与できることも多いです。土地の選定から、建物の設計。ビル診の場合も間取り決めから、内装デザインなど。これは立ち上げから携わる大きな醍醐味の一つと言えると思います。

本日も、先週、先々週に引き続き、僕がその際に気を配っている点などを紹介できればと思います。

▶環境設定によるアプローチ


皆さんは次の写真のような場所、見たこと、行ったことはありますか?

画像1

画像2

画像3

上図は「大人の遊具」と言われるものです。
ウォーキングに行ったら、公園にあった

なんだこれは?やってみよう!

結果、勝手に身体が“良く”なる

例えば、1番目の写真を解説するとしたら、

スクリーンショット 2020-08-15 17.59.19

ここから先は

748字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?