見出し画像

「リハビリ室の設計に携わる!続き!」

今週もお疲れ様です!

Rehacon365の土曜日担当、氣田(けた)です!


クリニックの立ち上げに携わると、設計の段階から関与できることも多いです。土地の選定から、建物の設計。ビル診の場合も間取り決めから、内装デザインなど。これは立ち上げから携わる大きな醍醐味の一つと言えると思います。


本日も、先週に引き続き、僕がその際に気を配っている点などを紹介できればと思います。

▶色調での空間印象の変化

まずは次の写真をご覧ください。

画像4

画像2

画像1

画像4

みなさんは写真を見て、それぞれのリハ室写真にどんな印象を受けましたか?

配置してある「物品」はほぼ同様なのに、それぞれのリハ室によって、まったく印象は変わったはずです。


それは、

ここから先は

922字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?