見出し画像

好きを仕事にすること

4月26日

今日は日曜日。
日曜日はね、

おやすみをする日

って決めてるんです。

だから、
朝起きて映画を見て、
好きなもの食べて
本を読みました。

ヨガのインストラクターに対しての気持ち

ヨガのインストラクターを始めて、2年半。
このお仕事がとても好きです。
小さい頃からお仕事ってなんとなく憂鬱なイメージだったの。

あー今日もしごとかぁ。。

って思うようなね。(ちょっとその感じに憧れてたけど🙈笑 大人って感じでかっこいいよね🤔)

ヨガのインストラクターは、
そのイメージと違くって、

プレッシャーはあるよ。

今日ちゃんとクラスはできるかな。
この先生徒さんは来てくれるかな。
せっかく時間を作って来てくれた大切な方々は、心地良かったかな。

ってね。
よくそのプレッシャーでクラス前とクラス後にお菓子とか食べちゃうんだけど🍖

でも、楽しくって仕方がないの。

クラス前、来てくれる方のことを考えて
シークエンス(クラスの流れ)を作ったり

想いが伝わるように試行錯誤してチラシを作ったり

いざその日になって、
自分の計画が崩れる感じとかね。

目の前に居てくれる方のことを見ると、
その雰囲気を感じて、
一緒に呼吸をすると

そんなに準備してたのに変わるか

っていうくらい変わる時があってね。

楽しくって楽しくって仕方がないんだ。

そしてクラスが終わったあとの皆さんが
緩んだ顔でありがとうございました
って帰っていってくれる姿が、

幸せだなぁって。

これが〝仕事〟って呼んでいいのかなぁって。

好きが苦しくなる時


体の調子も気持ちも毎日変化するよね。

それと同じでヨガのクラスも

好きなのに上手に伝えられない😔

って時があるの。

好きなのに好きなのに
心が温かいたまで居られない
目の前の方のために100%になれない

 時がね。
好きだからこそ苦しくって。(恋愛の歌詞になりそう笑)
その沼にハマるとなかなか抜け出せないの。

私がしている好きなヨガインストラクター
の仕事と付き合う方法


休む。

ただそれだけ!!笑
シンプルっ!!

でもすっごく大事なことだと思っていて。

1週間に1回ヨガインストラクターのお仕事をしないの。

日曜日って曜日を決めて。

好きだから離れるんだ。
ヨガもしないし、勉強もしないし、

そこに楽しさを感じる日。

私がヨガを伝える上で大切にしているのは

言葉

だから、言葉を自分に入れる日。
言葉を内側で循環させる日。

家族とかお友達と会ってお話しをして、

言葉が好きな本を読んで、

映画を見て心がわくわくと動いて

内側を潤わせるの。

自分のため

それが1番の日。

そしたら次の日また、誰かのために
力を注ぐヨガインストラクターのお仕事が
楽しく居られる。

だめだなぁって思ったら水曜日も休む!!

お家でできることが多いからね。
なかなかその線引きが難しいけど、
すごーく大事なことだと思ってます。

とか言って日曜日にお仕事のことを思い出しながら文章を書いてます🧘‍♀️

きっと内側潤った1日だったんだね。

今日のおすすめの一冊✨
困った時に読む本。


最後まで読んでくれてありがとうございました。

また明日☺️

COCOYOGA YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?