見出し画像

沖縄旦那についてお話しします😊

旦那も私と同じ理学療法士をしています。
理学療法士とは病院や施設などでリハビリをしている人です!
脳神経外科病院に勤めていた際に同期として出会いました。
初めて会った時はなんくるないさ〜って感じで悩みなんて何もない能天気男に見えていましたが…意外と細かい、心配性😟見た目がそんな感じなので何かと間に挟まれやすかったり、巻き込まれて怒られたり…損な見た目をしています😅

旦那は専門学校まで沖縄に住んでおり、社会人になってから神奈川に来ました。
来てすぐは訛りもあり神奈川で生まれ育った私からしたら新鮮でした!
沖縄は海外旅行とほぼ同じ金額で行くイメージだったので出会った時は一度も行ったことはありませんでした!
(大学の卒業旅行、沖縄に行こうとして台湾と同じぐらいの値段だったので、台湾にしたぐらい😂)

現在次女が5月に産まれ6月から9月まで育休取得中の沖縄旦那👨
長女の時はあまり男性育休取る人がまだまだ少ない時だったので会社規定の特別休暇を取るぐらいでしたが、育休取得して早2ヶ月…
家事に育児に頑張ってくれていますが、そりゃ不満も…まあお互いに?あるんでしょうけど?
そんな不満やパパ育休の現状も今後上げていけたらいいなと思います😊
ちなみに…これはあるあるなのかもしれませんが最近のぷち不満を一つ。
授乳して少し経ち次女が泣き、パパが抱っこであやしますがなかなか泣き止まず…
「どうしたのー?おっぱい?おっぱいかな?おっぱいなの?」
と子供伝いに授乳してアピールしてくる沖縄旦那。
さっきあげた、抱き続けろ、子供伝いに言ってこず直接言え!
ホルモンバランスが崩れてるからですかね〜、ちょっとイラッとしました😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?