見出し画像

どうでもいい言葉や声に、埋もれさせないで



いろいろ思うことはある、けど
それでも残るものが大切だと思ってる
というのを前提に置いて
1つずつの気持ちを溢さないようにしていたい



目を合わすのが、怖いと思うときは
合わさないでいいと思う
だけど、ずっとそのままでいると
いつしか自分だけの世界が、つまらないと感じてドアを開けたら何もなかった、そんなことが起きるかもしれない
ということを頭に入れながら、目を合わす練習をしている
見たくないもの、あなたを傷つけるものからはすぐに逃げよう
どうしても戦わなきゃいけないと思うとき
目の前に自分がいると思う
わたし、どんな顔をしてる?
ちゃんと見れてるのかな?
その自分が見たいもの、欲しいもののために戦えばいい




声を忘れないで
どこかへいってしまったと思わないで
いつでもあなたのそばにいるのはあなた
自分自身ということ
そしてその自分を守ることができるのは
あなた自身ということ



誰かにどう思われようと、何を言われようと
わたしはあなたを知っているよ、見ているよ
そうやって言ってくれるひとの声を、遠ざけないで
どうでもいい言葉や声に、埋もれさせないで




自分が作った作品をとことん愛して
完璧じゃない、でこぼこで
笑うのが下手くそな自分を
愛してくれるひとたちを、思い出して





Coco



世界でたった一人の自分で在り続けること 頂いたサポートは創作活動への励みにさせて頂きます。見て下さりありがとうございます。