気になる一言、徒然なるままに。。。

暫くの間、手付かず状態が続いてて、この画面を見ると"note"というタイトルの如く白い画面を埋めなければならない威圧感をやや感じて、少し遠のいていたこの画面、、、

そうだ!!    日々感じる一言をここに書き留めというよりは、メモ書きすることとしました。

今日の一言

"その人の生き方を参考にしても、羨ましく思うことなかれ"

その心は、最近、新しい場に参加した際に、同年代の集まりのせいか、こちらの生き方に関心を持たれるという今まで、あり体験していなかった経験をして、そもそも仕事柄、自分よりも年下の人と接する機会が多いので、同年代の方から比べたら私の生き方は、とても回遊魚のように決して泳ぎを止めないアクティブなものらしく、しかし、待てよ !! 人の生き方は千差万別、誰と比較するものではないと思う。だとしたら、今の自分の生き方が、今の自分で良いのでは? 否定も肯定しないで、受け止めてあげて欲しい。  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?