見出し画像

#自分のうつわを知る

仕事もろくにできないくせに、闇雲に色んなことに手を出してしまい、気がついたら全てがとっ散らかっています。身の程知らずとはまさにこのことで、勢いだけで調子良いことばっかりいってたらあかんわと反省しています。

常にバタバタ落ち着かないので、ある人に「マグロのようだ」といわれました。


マグロは生まれたその日から死ぬまで泳ぎ続けます。

とにかく動きが止まらないという例えなんでしょうけど、自分の中では気持ちだけが先走って身体が動かないっていう感覚なので、泳ぎ続けているという感じではないのですが。

好奇心旺盛なのか、ただのお調子者なのか、後先考えずにいろんなことに首突っ込んで、結局首が回らなくなってしまうことを繰り返しています。

身の程をしれというか、自分のうつわを知らないと。



日々の些細なことを記録し留めるためにnoteを活用しています。