見出し画像

#気まぐれに過ごす日があってもいい

何かに追われ続ける毎日が続き、心身共に消耗気味な今日この頃。何も考えず、直感を研ぎ澄ませながら、ぼんやり過ごす日が欲しいです。

気分が変わりやすく、また、予測も付きにくいこと。しばしば、他者を翻弄する性質を伴う。「気紛れ」とも書くが、「きまぐれ」や「気まぐれ」と書くことも多い。

全くノープランで気の向くまま行動することがとても心地よいと感じるので、典型的な気まぐれ人間なんだろうなと思います。

行き当たりばったりがデフォルトなので、用意周到に準備することができません。

「準備しない主義」といっていいかもしれません。何事も準備、段取りが8割って聞いたことありますが、準備すればするほど、逃れたくなります。

なんだかんだいって、気まぐれに動くのは楽しい。気まぐれに過ごす一日を楽しもう。


日々の些細なことを記録し留めるためにnoteを活用しています。