見出し画像

#好きなもの、好きなこと

朝っぱらから「私が好きなもの、好きなこと」って一体何やろうと思ったので、自分自身に問いかけてみました。どれだけ思いつくやろうか。
ブレストチャレンジ!

【好きなものを5つあげよ】
1.カエル
2.カーミット
3.ステッドラーの斧型ペン
4.タリーズ無糖カフェラテ
5.ジャスミンティー
【好きなことを5つあげよ】
1.喫茶店でひとりボーッと過ごすこと
2.グラレコメモを書くこと
3.朝日を観察すること
4.気持ちよく酔っ払うこと
5.出かけた先で「カエル」をみつけること

それぞれ10ぐらいは出てくるかなと思いましたが、5つ捻り出すのが精一杯でした。「これが好き!」と明確に言える「もの、こと」ってそんなにないことに気がつきました。
私の好きな「もの、こと」には、他者との関わりがあまり感じられない。例えば「わいわい喋ること」みたいなのは全く思いつかなかったし、好きやといえない。誰にも邪魔されずに自分の世界に浸るのが好きです。何もかも忘れて一つのことに没頭したい。

好きなもの、好きなこと、そして、好きなひと。

好きなひとは?と聞かれたら、どう答えようか。
家族が好きなのは当然として、他に誰が思い浮かぶ?

ひとと関わるのが苦手な私が「好きなひと」は?
色恋じゃなくて、ココロから好きやと思えるひとは?

「ひと」は嫌いやけど「変人」は好き。
「ブレずに能動的に活動する変人」が好きです。



日々の些細なことを記録し留めるためにnoteを活用しています。