【2023東京初詣 大宮八幡宮】屋台めぐり/驚きのハズレ付きたこ焼きと美味しい焼きそば、そして熱燗で大満足のお正月デート

令和5年の初詣は東京杉並区にある大宮八幡宮に行って詣りました。
井の頭線の西永福駅から徒歩で向かいました。
初めて降りる駅前を眺めつつ案内板を見ながら約7分程で到着。
1月2日の午前中でしたが結構人出も多く、およそ40分程並んでようやくお詣りできました。
早速ココさん「ハラペコ!」ということで、屋台を巡ります。
大宮八幡宮は東京で3番目の大きさということもあって参道もそれなりに長く屋台も結構出てましたよ。(廃業された方も多いのかピークよりはかなり少ない印象)
まずは屋台定番のたこ焼きをいただきましたが、なんと6個中2個の中身にタコ不在という事件!
よりによってその2個をココさんが食べるという事態!!
ココさん、当然物足りず、その後焼きそばとお焼きでお腹を満たしていました。
私はもちろん熱燗でほっこりさせていただきました。
大宮八幡宮は穴場かなあと思っていましたが、960年の歴史があり、東京のへそと呼ばれる有名な神社ということもあり意外に混んでおりました。
屋台も楽しみたい方にはお勧め神社のひとつかもしれません。

◆大宮八幡宮:https://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/

◆twitter : https://mobile.twitter.com/cocotak

◆Instagram: https://www.instagram.com/cocotak77

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?