【明治記念館ビアテラス鶺鴒】絶品極厚ローストビーフと庭園ビアガーデンで優雅なひととき

2024年夏の終わりに、もう一度だけ行きたい場所。
そこは最高のシチュエーションと最高の料理でビールを飲める場所。
それがビアテラス鶺鴒(せきれい)です。
日本初の迎賓館であり、指定有形文化財にも指定された明治記念館の美しい庭園内で催される贅沢な宴です。
ここは、なかなか予約困難なビアガーデンですが、たまたまホームページを覗いてみると明日の夜に空きがある!!ということで即予約!
テラス席のA席を予約しました。
庭園席とテラス席があるのですが、どちらもステキな雰囲気で食事を楽しめます。
以前、庭園席にも行ったことがありますが、今回のテラス席A席はかなりおススメです。
トイレにも近いし、館内の冷気が漏れてくるので涼しいのです。
これは発見でした^^
鶺鴒は時間制限がないので、快適にゆっくりと過ごすことができました。

鶺鴒のシェフはフランスの勲章を授与されたほどの腕前とのことで、どの料理も絶品でした。
特にローストビーフの鶺鴒カットは、肉の柔らかさ、おいしさ、こんな旨いローストビーフは初めてでした。

価格はちょっと張りますが、他のビアガーデンはガマンしてでも、ビアテラス鶺鴒は毎年来たいと思える内容です。
ココさんの終始幸せそうな表情が何よりのツマミで、ついついビールも進んでしまいました・・・。

◆ビアテラス鶺鴒:https://www.meijikinenkan.gr.jp/restaurant/sekirei/

◆ココタックtwitter : https://mobile.twitter.com/cocotak

◆ココタックInstagram: https://www.instagram.com/cocotak77

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?