【モリタ屋東京丸の内店】関西風すき焼きの京都老舗名店

明治2年に創業した京都初の肉卸「モリタ屋」が京都以外で初めて出店したすき焼き屋の東京丸の内店。
以前に京都で食べた関西風すき焼きの味が忘れられず、東京でも食べられると知り行ってきました。
味付けにザラメ砂糖を使った甘辛い醤油ベースで食す京丹波の黒毛和牛は絶品でした。
丸ビル35階から眺める皇居周りの景色もすばらしく、なんとも贅沢なひとときでした。
お値段は、8,000円のすき焼きコース大原に松茸を追加、ドリンクはビール1杯と日本酒、ジュース2杯の合計27,527円(2名分)でした。
モリタ屋では、しゃぶしゃぶとすき焼きの他にも焼きしゃぶ、オイル焼きなどの珍しいメニューもあって特にオイル焼きというのは常連様に人気があるそうです。機会があればチャレンジしてみたいものです。
とろける美味しさの関西風すき焼き、一度食べたらやめられない癖になる味です。

◆モリタ屋:https://moritaya-kyoto.co.jp/restaurant/

◆twitter : https://mobile.twitter.com/cocotak

◆Instagram: https://www.instagram.com/cocotak77

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?