見出し画像

行ってきました!荻窪!

(ヘッダー画像は、出張先で寄ったカフェにいた猫の置物です)

埼玉での出張を終え、一路向かいました、荻窪!本屋titleさんでのイベント「月と光と詩の夜会――「魂の重さを与えてくれる言葉」を求めて」に参加してきましたー!

もうね、筆舌ビヨンドとはこのことです。「学び」とか「気づき」とか、そういう言葉ではくくれない、衝撃というか刺激をたくさん受けました。

改めて、自分の創作に対する姿勢を考える機会にもなったかなぁ。

憧れの詩人、文月悠光さんと出会えたことも財産だし(美人さんでした)、やっと念願叶って、尊敬する梁川梨里さん(笑顔の優しい方でした)とも名刺交換できました。う、嬉しい……!

ライブの良さって、呼吸というか生もの感というか、一期一会なところだと思うのですが、今日のイベントは最高に良かったです。心地よすぎて、笹塚はどうやら会場でふわふわしてたらしいです。笑

そして、な、なんと笹塚の創作にあまり興味のない夫(お世辞やおべっかは使わない人)が、一言、

「いいイベントだったねぇ」。

お、おぉ……!だよね、良かったよね〜♪何がどう良かったかって、それを説明するのは野暮ですぜ。心が楽しかったんだもーん。

以上、本屋titleさんのある荻窪から、若干興奮気味の笹塚がお伝えしました。

文月さん、梁川さん、司会の青木さん、スタッフの皆さま、楽しい時間をありがとうございました!

危うく仕事の名刺(つまり本名)を渡しそうになって「あわわわ」となったのは、あなたと私の秘密です。

さーて、帰るぞ〜♪

#本屋title #文月悠光さん #梁川梨里さん #荻窪

記事をお読みくださり、ありがとうございます!もしサポートいただけましたら、今後の創作のための取材費や、美味しいコーヒータイムの資金にいたします(*‘ω‘ *)