見出し画像

行ってきました!天草食堂!

ノートでお世話になっているFum(フム)さんが天草元気プロジェクトでやられている、天草食堂へ行ってきました!

13時過ぎに夫と訪問しました。場所が私の職場からとても近くて(自転車で5分くらい)ビックリしました。

人見知り笹塚、勇気を出して名乗りました。笑

Fumさん、とても感じのいい素敵なお姉さんでした☆(あ、でも年齢は私の方が上!わー)

そしていただいた天草定食ですが、どれもとても手の込んだ温かい手料理で、もう一品ずつレビューしてしまいます!

<熊本県天草を味わう、春の天草定食>
・ポークの角煮…めっちゃ柔らかい♡優しい味付けでした。
・生姜焼き…関東よりしっかりめのお味でした。好きだなぁ。
・えびの煮付け…お酒の風味がふんわり。ぷりっぷり!
・わかめの酢の物…実は一番感動した一品。歯ごたえ最高〜!
・天草の甘い卵焼き…甘さが関東とはまた違う感じでお気に入りです。
汁椀
・牛深だご汁…鯖節が利いていて、深みのある味わいでした。
・熊本の白米…食べ放題で、夫は喜んでおかわりしてました。笑
・デザートのポンカン(ヘッダー写真)…つぶつぶで甘くて美味しかった!

追加オーダーしたもの
・牛深かまぼこ…揚げたてふわふわ、素材の味が生きてる一品でした。

どれもみんな美味しくて、食いしん坊笹塚も、おなかいっぱい感激の時間でした。

お料理と食堂の雰囲気に、天草元気プロジェクトの皆さんのお人柄を感じ、温かい気持ちになりました。

unimamさんの書も見事でした。書の力を見せていただき、感激しています。作品、じっくりと堪能させていただきました。

そうそう、実はFumさんと私は誕生日が一緒。不思議なご縁を感じましたよ〜♪

Fumさん、天草元気プロジェクトの皆さん、ありがとうございましたー!!ごちそうさまでした☆

#天草食堂 #天草元気プロジェクト #大満足

記事をお読みくださり、ありがとうございます!もしサポートいただけましたら、今後の創作のための取材費や、美味しいコーヒータイムの資金にいたします(*‘ω‘ *)