見出し画像

エゴと恐れ/自然と安心


エステサロンで起業し3年もすると、3ヶ月予約待ちになるほどお客さんが増えました。


それと共にお金も、周りからの評価も、みるみる増えていき楽しくてたまりませんでした。


起業して味わった自己実現の楽しさは、穏やか幸せというよりアドレナリンの興奮、麻薬みたいなものでした。


分断からワンネスへ

2017年に鎌倉へ移住。


山や海によく行くのが日常となり、ゆっくり暮らすようになりました。


2018年オンライン化により旅する頻度がグンと上がり、2019年は1〜2ヶ月に一回海外へ行くようになり手付かずの自然、途上国の自然体の人たちとふれあう機会が増えました


自然はあるがまま

人には「よく見られたい」「何かが欲しい」というエゴがある。
エゴは心に怖れをうむ


旅の途中、屋久島で雷にうたれ半分に割れた木を見て「美しい」と思いました。



自然はあるがまま。
その中では人は安心する(ありのままの自分でいいのだ)と無意識で感じてしまう


参考/株式会社森へ山田さんの言葉


Magenta me!協会の前形
不安リリース協会の誕生


2020年12月
仲間たちと不安リリース協会を立ち上げました

(2021年5月30日にMagenta me!協会が正式名称となりました)


サイコロワークショップ
リトリート(旅)
これらの事業を通して。
コーチング技術を使いながら。


恐れ不安を安心に変え、自己受容できる機会を提供していきます


サポートありがとうございます。恩を回していきます。