見出し画像

稼ぐことをやめたら

2016年に「何か」が私を突き動かした。


もう終わり
そんな内なる声がきこえた。


そこから6年葛藤の日々。
稼がなければ
稼ぎたくない


急に結果は得られない
頭でわかっていても生活があるので焦る。


今は夫が働いてくれて家賃を払ってくれている。感謝しかない。


しかし当時の稼ぎ頭は私でした。
だから葛藤が強かった。


稼がなければ(←したくない)
というより
稼ぎたい(←したい)
だったからだ。


稼ぐのをやめるとどうなるのか

2017年以降ほんの少しづつ私の中で男性性と女性性が統合していくプロセスをふんでいたように感じます。


時代背景から女性が働くのは当たり前の時代に私たちは生まれました。


そして
はかれることがこの時代の「正しさ」


学生でも会社員でもフリーランスでも経営者でも数字がモノをいう時代でした


しかしこれからの未来はこれらは全てAIで賄える予測されています


私たちが鍛えるべきは右脳や感覚


本来の、戦前の、縄文時代の、、
人間が持っている感覚を取り戻す


内なる声

潜在意識は身体にサインを出す。
病気というのはその究極ですが、意識を向ければ「ちがうよ」と教えてくれる。


私の場合は

  • 背中

  • のど

  • 胃のあたり

に違和感を感じるようになってきました。
何かしようとする時に思考するのをやめて感じるとわかるのです


これらは六緑さんのアイミングというコーチングを継続的に受けてよりその感覚は研ぎ澄まされました


稼ぐのをやめる
のは私の内なる声です
なぜか恩寵で生活が可能になってくるのです


恩寵は信じる力が重要になるので、恩寵を受けるたびにどんな小さな事でもメモをして証拠集めをします

サポートありがとうございます。恩を回していきます。